見つけた!寒さ対策。

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 シティマラソンがすんで、二、三日たっても

 アドレナリンは出ずっぱり。

 なんだか楽しくてしかたありません。
   顔はにんまり。
   翌日も走りたい衝動に駆られましたが、≪いやいや、体壊すよ≫という冷静な私が思いとどまらせました。

   とはいえ、最近は寒い!

   私、寒いと人格変わります。

   冬は、できることなら冬眠していたい。
 
   しかし、今年は違います!
   超軽量のめっちゃ暖かい長めの茶色い(黒じゃないとこが気に入っている)ダウンコート入手したからです。

   
   何にも考えず、起きぬけにサクッとはおって、外に出られる。
   
   女性は、とりあえず見かけも大切だから何着ようかな・・・って考える。
   寒いのは嫌だし・・・。

   と、この時間がうっとうしくて、冬の早朝トレーニングは
   毎年断念していました。

   初めのウォーキング1kmも全然寒くない。
   そして、ランニング後は、冬なのに結構汗をかく。

   そして、お家に帰って半身浴をする。。。

   ≪お母さん、早く出て!≫と娘から苦情が出る。
    冬は日の出が遅いんだから、ずれ込むのよ…仕方ないでしょ。。とは言わず、出る。

   半年以上のトレーニングは、やっと少しずつ成果が出始めたところです。
   遅い、実に遅い!

   代謝がおちるってこういうことかと、実感しました。

   最近、自転車で九州南端まで行って、久しぶりに帰ってきた息子が

   ≪あれ?お母さん、はらがしまった?≫と言いました。

   ≪そう、そう。よく気がつきました!お前も成長したね!≫

   

   今年の冬は、長めのダウンコートをバーゲンで入手して、ぜーんぜん寒くないぞと、運動をはじめましょう!
   
   今、公園はイチョウの葉のじゅうたんで、ふわふわです。
   ハワイでは、イチョウの葉を身につけていると、呼吸器を浄化するというそうです。
   押し花にして、手帳にでもはさんでおきましょうか。

   


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